沼に落ちたみゆのはなし

沼に戻ってきました。

邦ロック好きの友人がNEWSに堕ちた件


それは10月末のある平日のことでした。

授業は午前で終わって、帰宅しようとした所にLINEが。

高校の時の友達からでした。


「ジャニショ行かない??」

一瞬目を疑いました。


ここではその友だちの名前の頭文字をとってKと呼ぶことにします。

Kは高校大学共に軽音楽部、サークルに入っていて、それはそれはジャニーズと無縁な生活をしていました。


Kとわたしはやはり好きなバンドの話題で仲良くなったし、そもそもKの前で高校時代ジャニーズの話をしたことがありませんでした。

それがここにきてジャニショ。友達へのプレゼントかな?と思い、待ち合わせの渋谷ハチ公前に来て開口一番彼女はこう言ったのです


「まっすーほんとかっこいい、好きだわ」


高校のときの友達にNEWS好きな子はいません。よくよく話を聞くと、

まっすーをTVでぱっと見た途端、高校時代好きだった人を思い返してしまったみたいなのです。


Kにとって初めてのジャニショ、わたしにどうやって写真を購入するのか聞きながら、まっすーかっこいいを連呼し購入した枚数、30枚程。


好き、というパワーはこんなにも人を動かすのか、というのを大袈裟ながらも知った日でした。


彼女はそれからというもの、わたしを新写真が出ずともジャニショや闇ショに連れ出し、CDをせっせと書い続けています。

周りに大学から初めてジャニーズというものを好きになった、という人は彼女しかいないので、興味深く観ている毎日です。笑


ちなみに、JUMPくんたちについては「何人だっけ?」「岡本くん…?」と聞いてくる無知度合いです。


次の目標はJUMPing CARnivalのDVDを見せること!もう有岡くんしか興味無いとか言わせない!


次回予告「K、ファミクラに行く」「K、FCに入る」「K、Twitterでジャニーズ用アカウントをつくる」

どれになるのかな!