沼に落ちたみゆのはなし

沼に戻ってきました。

flumpoolの曲をHey! Say! BESTに歌わせたい


Hey! Say! BESTにflumpoolの曲を歌わせたい!ということで、今回は一人ひとりに歌ってほしい曲を選んでみました!

☆そもそもflumpoolよく知らないひとへ
映画主題歌にもなった「君に届け」やNコン課題曲の「証」は有名ですね、
音楽番組で見られるシュッとしてクールなイメージがあると思いますが、ばりっばりの大阪の兄ちゃんです。

横アリの空調の音が聞こえる程滑るサムいネタをMCでやります。ギターのダイエット企画でノンスタ井上がサポートメンバーになりました。([Alexandros] のライブ行ったらびっくりしたわ…面白いことなんて言わないしシュッとしててかっこいいもん…flumpoolなんなん…←褒めてる)

…でも音楽は最高!ぜひBESTちゃんたちに歌ってほしい!いってみよう!



☆薮宏太   大好きだった(FOUR ROOMS)
薮さまにはflumpool全曲歌ってもらいたいんですけどね(カバーアルバム出してほしい人No.1)。
サビの  愛したのはそう 幻なんかじゃないよ   あああ薮さまの裏声が聴きたい…スタンドマイク握りしめて歌ってほしい…歌い終わったあと笑顔で「ありがとっ」て言った瞬間会場が爆発します。キュン死



高木雄也  イイじゃない?(experience)
ライブでとってもアガるこの曲!会場がタオルをぶんぶん回して、ジャンプしながらノるひとたちもいるくらいです。
ちなみに歌詞がそれなりにエロいんで是非とも綺麗なお姉さん雄也に歌っていただきたいです。
だって雄也さんがぴょんぴょんしながら歌ってるの見たくない…?見たいよね??



☆伊野尾慧  残像(残像)
ブラッディ・マンデイ2の主題歌で知ってる人もいるのではないでしょうか。
Aメロ低いけどサビは割と高音で伸ばしが続きます。でも頑張ってもらいたい…頑張って歌ってるのアップで撮ってほしい…眉間寄せてほしい…多分弾けないんだけどアコギ肩からさげててほしい…!



八乙女光  君のための100のもしも(Fantasia of lLife Stripe)
光くんって割と喉から声だしてる時がある印象なんですけど、光くんの声でサビ再生してみると光くん、いっぺんわたしと付き合おう?ってなります(なんで)。

come back...?然り女性のことをうたう時の光くんの声とかダンスとか艶かしいんですよね…中性的だからでしょうか。山村さん(ボーカル)もこの曲歌う時、アンニュイな顔するんでそんな感じで歌ってほしいです。



☆有岡大貴  ビリーバーズ・ハイ(MONUMENT)
これはオス岡くんが見たいのでおもいっっっっきりぎらついてくださいお願いします!!!(大声)

あと前髪重ためで流している方がいいですね、黒髪だと尚良いです。
flumpoolの曲の中でもアップテンポ、強い言葉で音楽が進むのですがぜひ、かっこいい有岡くんを見せて頂きたいです。有岡さんにはバラードを丁寧に歌ってもらって、わたしたちは「誰のこと思って歌ってんの〜〜」って思いたいけど、悶絶する暇なんて与えないイケ岡くんを選びました(^-^)



やっと書き終えました。やっぱり1人1曲は酷ですね。本当は、楽曲の解説もしたいし○○くんのここがいいんだだからやってほしいんだ!って語りたいのですが、ちょっとめんどくさくなったのでやめました(ブログ向いてないんじゃないか)
flumpoolもBESTちゃんも大好きなので、いつかラジオとかで流してほしいなぁ…

そんなflumpoolさんなのですが、今日!三年半ぶりのアルバムが発売されました!進化とかそんなもんじゃ言い表せない今までとは違うflumpoolが聴けると思います!
特に最後の曲はわたしライブ会場で聴いた時泣きました…
初めての人でも好きな曲があるはず!ぜひ購入してくださいね(ステマ


【Amazon.co.jp限定】EGG 通常盤 (オリジナル ICカードステッカー付)

【Amazon.co.jp限定】EGG 通常盤 (オリジナル ICカードステッカー付)